人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画『300』

映画『300』_d0003137_015641.jpgジャンル⇒アクション
満足度・・・・・18
インパクト・・・16
ストーリー・・・16
キャラ・・・・・・15
オススメ度・・・17

82点

紀元前480年。古代ギリシャの都市国家スパルタの王『レオニダス』は、大帝国ペルシャへの服従を拒否。たった300人の精鋭兵士と共に、100万のペルシャ軍を敵とする戦いに挑む。

『テルモピュライの戦い』として知られる史実をベースにしてます。偶然にもTBSの「不思議発見」でこの戦いを特集しているのを見ましたが、ストーリーはほぼその通りの内容でした。
敵軍にはナイスなキャラがかなりいて、コメディかと思うほど。でもスパルタ軍の戦いに感動しましたね。子供の頃から戦士として育てられ、国の為、家族の為に命を犠牲にする姿は、現代社会では想像つきません。
背景は全編全てをCGで製作されてますが、違和感はまったくなかったです。でも色彩が足りないかも。
by tadotomo | 2007-07-16 00:15 | 『映画館でMOVIE』
<< らうめん『麺や食堂』 らうめん『一期一会』 >>