人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の海 in 戸田

先日、久々に日本の海へ乗り込みました。
たぶん小学校以来だと思います。
かなりのブランク・・・。
なぜか?

それは泳ぐのがキライだからです。
夏の海 in 戸田_d0003137_18304476.jpg

2,3日前は「台風10号の影響で海が荒れる」との予報でしたが
四国の方にそれて行ったので、西伊豆の戸田へ行っちゃいました。



夏の海 in 戸田_d0003137_18232879.jpg
駐車場が混むらしく、夜中に出発して向こうで車中泊の予定。
ドライバーも向こうで酒が飲めて一石二鳥。
夏の海 in 戸田_d0003137_18233869.jpg
が、申し訳ないけど今日はドライバーではないので走り始めて10分で早速ビール。
夏の海 in 戸田_d0003137_18235463.jpg
途中に東名の足柄SAで休憩。
お盆も終わりというので深夜でも車は一杯。

向こうに着いても寝るコトもなく車の中でDVD鑑賞。
(ドリフ&人志松本のすべらない話)
夏の海 in 戸田_d0003137_18244150.jpg
隣にいた外国人の方も外で仮眠してました、死んだように・・・。
夏の海 in 戸田_d0003137_18245042.jpg
朝方、軽く雨が降りましたが雨があがるとキレイな虹が。
2本見えますかねぇ?
実は4本出てたんです。撮りきれなかった。
夏の海 in 戸田_d0003137_18251045.jpg
午前中は海水浴場で戯れてました。
江ノ島とは違って、水がキレイ。
ここは防波堤の中にある内海で、波は穏やか。快適です。
夏の海 in 戸田_d0003137_18264348.jpg
お昼は今回の目的でもあるバーベキュー。
今度は内海ではなく外海で。外海は波が高いのでテトラポットが引き詰められてます。
ちょっとした砂浜があり、皆さんここに集中。
夏の海 in 戸田_d0003137_18265857.jpg
我々ですが基本的にアウトドア派でないので、本格的にやるのは初めて。
ドンキで道具も購入し早速肉を焼く、ひたすら・・。
夏の海 in 戸田_d0003137_1827818.jpg
友達オススメのホルモン。これが旨い旨い。
ビールに合うし、 ビールにも合う。

ちなみに今回持ってきた食材は

ビール・・・4800ml
コーラ・午後ティー・お茶・・・各1.5㍑
ホルモン・・・2kg
カルビ・・・400g
チョリソ・・・1袋
ソーセージ・・・1袋
ホタテ(バター醤油)・・・6個
ヤキソバ・・・3人前
ナス・玉ねぎ・もやし・豚バラ・キャベツ・・・適量

こんな感じ。
ビールは昼の時点で終了。
余ったら優勝したかの如く、ビールかけをしたかったでのちょっと残念。
家にまだ余ってたからもっと持ってくりゃ良かった。
逆に肉は余っちゃった。
締めのヤキソバまで到達出来ず。
夏の海 in 戸田_d0003137_1827349.jpg
その後はまったりと富士山なんかを見て時間を過ごす。
ボクチン泳げないので、外海は肩から上には浸かりませんでした。
一人は気持ちよさそうに潜り、もう一人はフナムシの解剖をしてました・・・(ワタクシ的にはドン引き)。

この日は尋常じゃない汗をかいたので
3時頃片付けを始め、4時頃に近くの銭湯(温泉ですよ)に。
夏の海 in 戸田_d0003137_18275370.jpg
ナオリウム・カルシウム‐硫黄温泉だそうです。
日焼けの肌に熱い温泉・・・
体がおかしくなりそうですが、その前に頭がおかしくなってたんでしょうね。
でも気持ち良かったです。ただ風呂あがりのコーヒー牛乳がなかったのが残念。
夏の海 in 戸田_d0003137_1828680.jpg
帰りは渋滞が予想される為、途中の『達磨山』にある休憩所で一眠り。
でも自分、眠くないですから。
帰りの渋滞ではなく、夜の爆睡にピント合わせてますから。
と言うコトで一人プラプラと探索。
夏の海 in 戸田_d0003137_18281985.jpg
靄があったので分り難いですが、眼下には駿河湾、目の前には富士山が見て取れます。
そして帰宅。途中11kmの渋滞情報もありましたが
帰る頃には解消され、スイスイと帰ることが出来ました。
いや~とにかく疲れた。もちろんこの後、死んだように眠りにつきましたとさ。

ちなみに、友人が家の近くで鹿を見たと行きの車の中で興奮しながら話してました。
(地元は田舎ですが、目撃情報は数少ない。というか本当にいるのか不明)
そして深夜、達磨山で子連れの猪をみんなで目撃。
戸田で蝶々ではないですが、蛾を見かけ
猪鹿蝶の完成です。
こりゃ~縁起がいい・・・のか?
by tadotomo | 2006-08-22 18:31 | 『SMALL TRAVEL』
<< 勝沼葡萄物語2006 チェケラッチョ!! >>